出産祝いの金額や相場情報から出産祝いの贈りもランキング等出産を迎えるにあたっての準備・出産金や育児一時金など必要な情報公開

出産祝い金額相場

SponsoredLink
SponsoredLink
[ 出産祝い金額相場 > - > スポンサーサイト ]
人気ブログランキングへ


< スポンサーサイトの記事はココから >


< スポンサーサイトの記事の続きはココから >
< スポンサーサイトの記事はココまで >
| カテゴリ : - | 2010.06.26 Saturday | - | - |
[ 出産祝い金額相場立会い出産 > 立会い出産 ]
人気ブログランキングへ

立会い出産

< 立会い出産の記事はココから >
JUGEMテーマ:気になること

立会い出産をする事が最近は多くなりましたね。テレビ等でも芸能人の立会い
出産の事とかもあるからですかね?


家族でみんなで迎える感動のお産はきっと得るものはあっても失うものはない
のでしょう。


旦那さんに立会い出産をしてもらうのか?ということは出産間近の妊婦さんに
とっては大きな問題のようで、最近は産婦人科の病院などでも、立会い出産に
対するサポート体制を整えているところも増えてきているようです。


私たち家族の一員として新たに生まれてくる命を夫婦二人できちんと迎えるこ
と、そしてその瞬間に立ち会うという感動というものは本当にすばらしいもの
です。


立会い出産は、近年になってから始まったというわけではないようです。
たとえば自宅で出産をしていた時代は、わざわざ「立ち会い」ということをし
なくても、お産婆さんや家族のみんなで赤ちゃんを産む女性を助けながらが出
産をしたからです。けれどもすべての父親がその場所に立ち会えたわけではな
いようです。


たとえば貴船神社がたくさんある漁師町などでは、お産が始まると同時に男性
はみな部屋から追い出されるという風習もあります。


お産はその土地の文化や風習によって違いがあったようですね。でも、家族に
助けられながらの自宅出産ということが当たり前であった時代は確かにあった
のです。


日本では1960年くらいから赤ちゃんを産む場所に変化が生じてきました。
自宅で出産をする人の割合と病院などで出産する人の割合が逆転したようです。
それから病院で出産する割合はどんどん増えていき、いまでは病院や個人の産
婦人科医院での出産がほとんどのようです。

< 立会い出産の記事の続きはココから >
< 立会い出産の記事はココまで >
| カテゴリ : 立会い出産 | 2009.07.08 Wednesday | comments(0) | trackbacks(0) |

新着記事


Categories
SponsoredLink
RSSで更新状況をチェック
SponsoredLink
Author's Profile
現在表示記事
関連キーワード

出産祝い,出産祝いランキング,出産祝い金額,出産祝い書き方,出産祝いメッセージ,出産祝い相場,出産祝いお礼の手紙,出産祝い名入れ,出産祝い花,出産祝いギフトランキング,出産祝い例文手紙,出産祝い手紙例文